SSブログ

風邪をひいていた間の出来事 [日記]

先週の真ん中ごろから
風邪をひいてダウンしていました。
ということで久しぶりのブログ更新ですが
いろいろありました。

●児童専攻卒業前のお楽しみ会
恒例のお楽しみ会。今年も2年間の学生たちの成長を
スライドショーとムービーで振り返りました。
その後にサプライズでのお別れ会。
たくさんの学生さんの気持ちがうれしかったです。
寄せ書きとメッセージアルバムありがとうね。
2回生の前ではきちんとお別れを告げてなかったので
このような場を作ってくれて感激でした。

●スクールソーシャルワーク的学校不適応支援事業
年度末のまとめの連絡協議会がありました。
夏の連絡協議会をイメージしていったら
軽くシンポジウム形式だったのに驚きました。
気になっていた次年度の事業についても説明され
国の配置事業に連動して拡大することが報告されました。
自分がどの立場にたつべきなのか悩みます。
個人的には現場で動きまわるワーカーをしたいと考えていますが、
まだまだ過渡期にこの時期にそれは難しいのかなとも思ってます。

●「のびのび@ひろば」と「こども創作劇」
病み上がりなので軽くと思いながらがっつり
活動してしまいました(特に創作劇のワークショップ)。
「のびのび@ひろば」は、京都新聞社会福祉事業団からの助成が
決まったということで喜んでいます。
「こども創作劇」は、ファービーとゆーこちゃんの寸劇が良かった。
大人の色気を感じたよ!

●送別会
短大の先生2人から個人的な送別会してもらいました。
本当にいい仲間に支えられて仕事をしてきたと思いました。
思い出話に花が咲きました。

●過去最大級の夫婦喧嘩
風邪をひいてイライラしていたからとはいえ
やりすぎてしまったとかなり反省しております。
とりあえず壊した扉の修理を管理会社に連絡せねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。