SSブログ

学校という社会を感じる [福祉]

今日はスクールソーシャルワークの日で
小学校に訪問へ行きました。
今日はケースについても考えましたが
学校と教育委員会の関係性について
なんとなく考えた一日でした。

去年まで相談員やスクールカウンセラーとして
現場に入っていて、まずは学校という社会を
知ることが大事だと思いましたが
今年からスクールソーシャルワーカーとして
関わってからは、さらに教育委員会について
いろいろ知る機会が出来たなと思っています。
ソーシャルワークは環境調整が大事な役割ですが
まず学校、そして教育委員会という社会環境を
知ることが大事やなとしみじみと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。