SSブログ

立ち見講義 [福祉]

今年の後期から龍谷大学の教養科目
「メディアにみる福祉」を担当することになりました。
まあ4、50人の履修かなと思って教室へ行くと
入り口にえらい人だかり
入り口にたまるのは困るなぁと
思いながら教室に行くと80人教室はすでに満席。
って入り口にいたのは入れない学生かい!
あわてて教務部にいって教室変更してもらったものの
結局、その教室でも席の数は足りずに立ち見の学生が
出てしまうしまつ。今日のところはここでと言われ
とりあえず30分でオリエンテーションをして
それで満足した学生には早退してもらい。
後半は残った学生で福祉に関する映画を見ようと思うと
・・・テ、テレビですか・・・しかも30型ぐらいのサイズって。
さらにDVDをセットしようと思うと・・・ビ、ビデオデッキですか・・・
またまた教務部に行ってポータブルDVDを借りて
気を取り直して再生して・・・じ、字幕が後ろの席は見えない
(結局、吹き替えで再生して乗り切りましたが)
とふんだりけったりの初回の講義でしたが
次回はゆったりした教室になっていることを願ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。