SSブログ

教養としての福祉 [福祉]

結局、風邪をこじらせて
今日は胃にきております。
さて結局「メディアにみる福祉」ですが
受講生約230名って・・・うちの短大の1回生総数よりも多いでは!

おかげで慣れない大人数講義に手間取り
AV機器の設定にも手間取り(パワーポイントも活用できず)
ちょっといけてませんでした。

「レインマン」を題材に知的障がい、自閉症について
解説したのですが、全く福祉を学んでいない学生さんたちに
わかりやすく説明するのって難しいなとしみじみ感じました。
来週からは「ジョゼと虎と魚たち」を題材に
身体障がい、肢体不自由をやっていこうと思いますが
今までのように小手先でやっていてはいかんなぁと
しみじみ感じております。

その前に体調何とかせんとなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。