SSブログ

愛本みずほ『だいすき!! 2~5』講談社 [本・コミックス]

ドラマ化ということで
やっとこ滋賀の小さな書店の店頭でも
手にはいるようになりました。
ということで最新刊まで大人買い。
知的障がいのお母さんゆずちゃんが
子育て奮闘をする物語なわけですが
子どものひまわりちゃんが保育所に
入所したことで新たに保育所の保育士さんたちが
出てきました。どんな保育士さんか
楽しみに読んでみましたが
いい保育士さんに巡り会い
いいお母さん仲間に巡り会い
物語的には困難もありながら
ハッピーに進んでいっています。
もちろん現実はここまで保育所や担任の保育士さんが
受け止めてくれるかは気になるところなので
「養護内容」で使ってみたい教材でした。

ドラマは撮りだめしたままになっています。
キャスティングに正直ちょっとどうよと思ってましたが
ちらっと見た感じでは少しは期待できそうかも。

だいすき!! 4―ゆずの子育て日記 (4) (Be・Loveコミックス)

だいすき!! 4―ゆずの子育て日記 (4) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 愛本 みずほ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。