SSブログ

日本学校ソーシャルワーク学会第2回研究大会 [福祉]

1日目。
午前中は大阪府教育委員会のSSW事業についてのシンポ。
午後はSSW養成についてのシンポでした。
大会スタッフだったのであまりゆっくり聞けずに
受付やらパワポの設置や操作
マイクもちなど走り回っていました。
先週の大会準備会で申し込み状況が50名ほどだったので
まあ70名いくかな? とか言っていましたが
ふたを開けてびっくり3ケタのりました。
やっぱり注目されている分野なのかと実感。

夜の懇親会では「ブログ(mixi)みてます」などで
声をかけられちょっとびっくり。
卒論や修論でスクールソーシャルワークを
テーマに書く学生さんや院生が増えてきたわけですが
10年前に自分たちが研究していた頃と違って
このような学会の場があるのはちとうらやましいです。

ホームページもトップをリニュアルして
4ヶ月近く放置。新しいコンテンツでは
スクールソーシャルワークのことを載せようと
思いながら日々の忙しさにかまけているのですが
がんばらんといかんなぁとしみじみと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。